代表的な開発商品
商品開発30年間で生み出してきた商品・ブランドの一部をご紹介しています。
成功の裏には数々の失敗もあり、セミナー講演では「失敗から学ぶ」というテーマでお話をさせていただいています。
<その他 主な講演テーマ>
・L70徹底研究=70代シニア女性 “美”のブランディング
・高額・高級化粧品の ブランディング
・団塊の世代をターゲットとした商品開発
・マーケティング戦略とブランド開発
・ロングライフ化に向けてのブランド進化
・化粧品開発の実務(ブランディングから商品設計まで)
・ショッピングタウン ヤエスのこれから
・今、大型商業施設 在り方のヒント (晴海トリトンスクエア)
・介護施設を変える「泡のめぐみ」
etc.